ドラゴノーツ第8話

ひぇぁー、シナリオひでぇ。
いったいこのトアってこは何がしたいんだか。
行動にまるで首尾一貫性がない。
いやぁーあんたがロケットにぶつかって
家族全員死亡したってのははじめから
こっちはわかってたから。
それはおいといたとしても
トアちゃんは自分で事情すべて承知の上で
ジンっていったけ、主人公のあんちゃんに
近づいたわけだから、はじめに。
いまさら一緒には行けんとか言われても
みんなポカーンだよ。
ジンくんもはじめにトアがほざいてた
「あなたはひとりじゃない、わたしがずーっといっしょにいる」
だったけ、そういう戯言は忘れて別の娘を探した方が
絶対幸せになれる!ツインテツンデレちゃんとフラグでもたてたらー。
まあ最初にちょっとだけ救いを与えて後で根こそぎ奪って
地獄の底に叩き込むという悪魔の所業がやりたいんなら
一貫性はあるのだが。
最終回でトアがにやりと悪魔の笑みを
浮かべるとジンやギオそして関わったものすべてが
地獄の業火に焼かれ・・・地球は破滅の刻を迎えた・・・
いやーさすがにそんな超展開はないだろう。

前回の温泉回のバカおもろさを思い返すにつけ、
シリアス展開(というかハァー???な話)やめて
バカ話にシフトチェンジした方が絶対いいって思う。