しゅごキャラ

いわゆる女児向けなわけだが、
なにげにおもしろい。
ワシも結構ヤバイ人になってしまったかな ^_^;;
おたくではないつもりなんだが、自分では。


メッセージがストレートでわかりやすいのが
いいのかな?


なんにせよ、スカートでサッカーやられたら
キーパー目が別のところにくぎ付けになっちゃって
そりゃボールには一歩も反応できんわな。
ヘンなところはビンビンに反応しまくりだろうが。
はっ、それがねらいかー、やりおるわい!


舞台が小学校なので、自分自身にバツをつけることで
生じた×キャラをやっつけ夢を取り戻していく、
というわかりやすいストーリー展開が生きる。
これが高校や大学だといつまでも青臭いこと
言ってないで現実を見据えろや、
という話になってしまう。
それはそれでドラマになるが全然別物だ。


同じ小学校が舞台でも、こどものじかん
見ていてツラいところがある。
変にひねってないこっちのほうが
わしゃすきだなー。