ARIA 第9話

そうかー、前回のは今回のとセットだったんだ。
ドジッ娘じゃ試験官は務まらないからね、やればできる人じゃないと。
今日は私がお客さんの役で、とアテナさんが言ったときからピンときたが
そうか、そうか、ミドルスクール卒業とダブル卒業
そして飛級でプリマへという流れだったか。
マンガではたしかアリスちゃんもシングルに昇格してた気がするが・・・
オレンジプリンセスですかー、そうですかー。
素直におめでとうといいたいねー、おめでとう、おめでとう。
そして一緒に喜んでいた藍華ちゃんも灯里ちゃんも
途中で頑張ってねと声かけてくれたあの姫屋の娘も
もうすぐだかんね、がんばって。



PS. 他の感想サイトを見て知ったが、あのオレンジプラネットの女社長って
グランマの現役30年の記録更新しようとして果たせずー、だったのか。
設立は間もないが既に老舗の姫屋をしのぐ業績であとは勲章だけ、ってのは頷ける話。
天才アリスちゃんを引き抜き三大妖精アテナさんと同室させ英才教育、
そして姫屋の跡取・藍華先輩と一子相伝アリアカンパニーの次代を担う灯里先輩との
合同練習を黙認、
強敵(とも)との壮絶で華麗なる切磋琢磨を通じてアテナさんでは果たせない
種々の弱点克服をもくろんでいたとは、これはこれは恐れ入った。
こうして最後にアリシアさんの15歳最年少プリマ昇格を
特例の飛級プリマ昇格で14歳に記録更新、
オレンジプラネットに勲章をもたらし、アテナ・アリスの2枚看板で
姫屋など競合相手をぶっちぎるという算段かー、計算高いぜー。
ツンデレ幼女とドジッ娘セイレーンという萌え要素アリ)
ゴンドラ協会のお歴々ともナシをつけてたようで根回しも抜け目ない。女狐やのうー。
この奇蹟の星アクアにそんな黒いこと考えてた人があったとは・・・
いやはやこれは何とも。
こりゃあまりに斜に構えた見方かにゃー?