H2O 第12話「H2O」

うーむ、超展開につぐ超展開。
神楽のじじい警察に捕まったの!?
今まで無茶出来てたのは村民がチクらなかったってだけ?
小日向の家とか放火させたのこいつが張本人じゃなかったっけ?
はやみが訴えればとっくに捕まってたってこと?


弘瀬はやっぱ幼児退行だったわけね。
で、東京ではやみちゃんと2人暮らしだってぇぇぇー。
昔母親と住んでたアパートがそのまんまだったってのはよいとして、
買い物行って帰り道「私はあんたの母親じゃない」とか言って
はやみちゃん踏み切りに飛び込んで轢死!?
真実を受け入れた弘瀬の眼は開かれたようだが・・・
あれっ、母親って弘瀬を助けるために踏み切りに飛び込んで死亡、
ってのじゃなかったんだ・・・
自分のせいで母が死んだのを受け入れられず
自殺したと思い込もうとしてたのかと思ってたぞ。


○○年後・・・
やっぱり、はやみちゃんは死んだことになってるみたいで。
ちょっと微妙だとは思ったのだが。
はまじが結婚して子供つくってるとは驚き。
弘瀬の眼は見えるようになっているみたいで村に戻ってきてはやみの墓標・風車づくり。
音羽がなぜか現れて妖精会議でもめたんだぞぉーとかぬかして去っていくと
そこにははやみの姿が・・・
そして、海と砂浜そこには足跡が続いていて・・・
歌が流れてエンディング。


いやぁー、先が読めんのは確かに読めんかったが、わけわかめではあったなー。
しかし、わけわかめでは今期ドラゴノーツという最右翼が控えているから。
いじめとかゴキブリ!!の罵詈雑言とか新機軸を打ち出してはいたが
人気のほどはどうだったのか。
やっぱり弘瀬は眼が見えてなかったのかーというどんでん返しとその後の超展開で
話題にはなったと思うのだが、さて DVD は売れるのかや!?
マジカル音羽でおまけの OVA とか出せば売れるかもね。