逮捕しちゃうぞ 第20話

冒頭、高校生の少女が時間を気にするあまり信号黄色で横断歩道を渡り
トラックにはねられいきなり死亡!!!
遅刻ぐらいでそんなに急ぐ必要もないだろうにと思ったが・・・
しかし、死亡とは逮捕しちゃうぞにしては暗い話だなと思ったが恋バナでしたか。
電車でいつも会う男の子に告白しようとしていたから急いでたんだね。
(いきなり死んで出番ナシではせっかくキャラデしたのに勿体ねと思ったのは内緒。
思い出話で再登場つうことで全編出まくりなわけね、納得。)


偶然木にひっかかっている日記を見つけたナツミは中身を読んで
少女の淡い恋心を知る。
電車でその男の子を観察しているとその子も少女のことを気にしていて・・・
思いは届いていたんだね、ということで救いのある話にはなっている。


が、日記を男の子に気遣って見せなかったのはいいが遺失物係に渡すのはまずいだろ。
形見なんだから少女の両親に渡すべきじゃないのか、それ。
なんか、おいおいおいという話になってしまいましたとさ。
頼子さんもなんか言ってやれよ、ナツミはあほの子なんだからさー。