イタズラな Kiss 第25話

前回が実質的な最終回で、今回はエピローグ的な話。
義父・義母にはもうずっーと前から家族同様だったので、
今度は祖父に認めてもらう話。
しか〜し、10代前の祖先に気に入られて・・・みたいなオチ。
でも、がんばり屋の琴子なら結局は親戚一同に受け入れてもらえたろうな。
回想ばっかじゃなくてもっと金朋地獄を堪能したかったとも思うが、
それじゃ琴子がメインにならんもんね。


全体を通して見ると、基本は古いタイプの少女マンガなんだけど、
高校時代から、大学そして結婚、出産と人生を丁寧に描いていったなぁ、
という印象。過激なエロに走るんでなく、ギャグとシリアスを織り交ぜて
丁寧に丁寧に描いていくのがよかったなぁ。
原作者の多田さんに愛されていたのは当たり前として
アニメのスタッフにも琴子さんは愛されていたのがすごい伝わってきたよ。
前回の最終回も、お互い信頼し合ってそれぞれが出産と初手術の修羅場で
頑張るのも見事な演出だったし、金ちゃんやらサブキャラも
一応収まるべき所に収まったし、本当に大団円ですごいよかった。

  多田かおる先生
とびっきりの HAPPY をありがとう

そしてスタッフのみなさんもどうもありがとう。