とらドラ! 第22話

おお、1話で修学旅行終わりかぁ〜。
「たいがぁ〜」でガバッと起きた竜児は教室のみんなの注目の的。
これ「なんて告白!?」って囃したてられるのがフツウだと思うんだが。
みんなその辺承知なのか?
あと、木原にちょっかい出してる能登だっけ?
木原に気があるのはミエミエだよなぁ。だから北村と大河をくっつけたいわけで。
しかし原作ではいざ知らず、アニメ版ではハブられだろうな。尺がない。
で、みのりんの方はといえば、ラーメン屋でバイト始めたり、
男子ソフト部の新キャプテンになったりと大忙し。
なんかやって気を紛らわせてないとダメになっちゃうっていう典型的パターン。
これ、いつか身体壊すよ・・・
あみちゃんはシカトを決め込んで戦線離脱ぎみ。
竜児の方はといえば、大河に好きって言われて「好き」の気持ちに
気付いちゃった感じ。スキー場で拾った髪留めを大河に見られたのも
微妙な空気が流れるよなぁ。
ラストは、やはり竜児を大河がくっついて終わりかな。
それとも有耶無耶で終らせるか、もうどっちかしかないな。
みのりんとあみちゃんは失恋同盟しかありえんだろ、きっと。
それにしても、みのりんの家族関係は引っ張るよなぁ。
ラストの盛り上げのネタにしようとかそういう感じなのか?
まさか何もナシってことはあるまいよ。