谷川A級残留!郷田が名人戦挑戦者に!!

誰が名付けたのか「将棋界の一番長い日」
谷川浩司A級陥落の危機にあったが、大勝負を制して残留を決めてくれた。
最近、いいところまではいっても結局タイトル戦には出て来てきれないし、
残念なことが多かったが、A級だけは死守してくれた。よかった、よかった。
鈴木さんも好きなんだが、やっぱり谷川さんは自分の中で「ヒーロー」だから。
渡辺永世竜王もB1級で足踏みしてまだA級には昇れていないわけで、
やっぱり谷川・羽生・佐藤・森内らは「格が違う」と思わされる。
なんにしても嬉しいな。
名人挑戦者はあの郷田。美青年にして剛直な将棋を指す。
これまた好きな棋士の筆頭格。名人戦も楽しみになるなぁ。