万引き家族

今村昌平の「うなぎ」は相当よかった。
これもパルムドールだけどどうかな、と。
ポイント6点でタダなんで、まぁ、観に行こうと。


うーん、そうかぁ・・・
一応、後半にいろんなナゾっていうか、
「あー、そういう事情で・・・」というのが解き明かされていく・・・
悪くはないんだけどなぁ・・・
ラスト、またジュリちゃんはベランダ遊びかぁ・・・
うーむ、うーむですなぁ・・・
音楽スタッフは細野晴臣、うーん、アンビエントですなぁ・・・
★4つってトコだけど!
「うなぎ」は★5つ!!


PS. 他サイトの感想見て気づいた。オッサンと万引きっ子って
同じ足をケガしたのな。クリーニング屋のネェさんとゆりが同じトコ火傷の
あとがあって、二人とも虐待受けたんだろうなぁというのは、まぁ、
見てりゃそういう描写なんだしスグ分かるけど。その、すぐ後で、
「好きなら殴るんじゃなくて抱きしめるんだよ」的なこと言ってるし。
すると、風俗で働く家出娘は樹木希林と対なのかぁ・・・
あと、別の感想で、「極度の貧困は教育の貧困につながり、緩やかな、
そして取返しのつかない虐待になる」というのを見た。なるほどなぁ、と!