BS がノイズだらけに!?

新しいブルレイを買い、古いブルレイを修理してヤレヤレ、
って2、3日で、BS がノイズだらけに!?
アンテナの向きを調整したりいろいろしたがダメ。
ネットで見てみると、ラインブースターがいいってんで
アマゾンでポチり・・・
で、本日到着ってことで待ってるとき、もういっぺん
ネットでいろいろ探っていると!!
「工事現場のクレーンが邪魔になってBSが映らなくなった」とのこと。
「ンっ???」とかおもって外を覗いてみると、
BSのアンテナ方向に木の葉っぱが伸びてる・・・
最近、葉っぱが育ってBSが映らなくなっていたのかな?と。
で、苦労して枝を切ると(イスがグニャって地面に転げた、久々だな、こんなの!)
バッチリ、BSのアンテナレベルが戻ってる!!!
あーあ、ラインブースターが到着する前に解決しちゃったよ!と!!!
まさに「木を見て森を見ず」で、アンテナばっか見て、こちょこちょ向き変えて
「んー、ダメだな!?」そんで「内部の配線かな?」とか疑ったり、
いろいろやってたのがバカくさい・・・
アンテナの向いてる方向を見るべきだったんだね!!


どうにもこうにもBSてヤワだなぁー。
たかが葉っぱでも電波が通過しねぇとはな!!


PS. で、ラインブースターが届いて接続すると
TVでみたときのBSのアンテナレベルは 68 -> 90 に。
ブルレイレコーダーで見ると 28 -> 28 で変わらず。
多分、電波のクォリティーはよくなってるんでないの!?