BDZ-FT1000 買っちった!!

BDZ-AT970T がだいぶ調子悪いんで
4kにもなることだし、新しいハードディスクレコーダーを買った。
BDZ-FT1000 で、割引やらなんやら使って7万60円也。
完全にソニーの術中に嵌っちゃった感じ。
ちょいと配線を繋ぎ替えて、電源オンすりゃ
あっちゅう間に完了で、もう見れるし録れる!!
やっぱ家電はちゃうなぁーーー!
ノーパソは使えるまでにどんだけかかったことか、と!!!


で、肝心の AACS だが、BD-RE のディスク挿入・再生では
AACS v58 から変わらず。
BSアニマックスから「7つの大罪」をコピワンで録画して、ムーブ。
AACS v61 になった。つーことは、デフォルト AACS v61 だにゃ!!
MakeMKV v1.12.2 (28.4.2018 )で、 AACS v65まで対応だから、
問題なさそうだにゃ!?


PS
あぁー、いやいやいや!!
BD-RE を初期化して別のブルレイレコーダーに入れて録画すると!
AACS v61になってましたとさ!!!
まぁーしゃーねぇーかぁ・・・

PS
いやいやいや、やっぱ AACS v58 のままだったギャ!?
Make MKV では AACS v61 って出るけどなぁ?
うーむ、わけわかめ・・・


MakeMKV の表示をよく見てみると、highest AACS v61 でしたとさ!!
やっぱ、初期化して焼けば、AACS のバージョンは上がらないナ!!!