ボクシング リベンジマッチ 山中 vs ネリ

特にボクシングファンというわけでもなく、
単に、山中さんがどうなるのか気になって
ぜひTV観戦したいなぁーと思っていた。
ところがところが!体重オーバーでミソがついて、
あげく、とんでもない階級差の相手とやることになってしまった。
んー、結局、ライブで観戦はしてないが、結果知ってから、
夜中に、実際はどうだったのか?とTVの前に座った・・・


んーーーーー、1ラウンド最初のダウンまがいのスリップで、
完全に向こうにもってかれて、その後、ダウン・・・
2ラウンド目で完全に捕まって、3回ダウンしたところで
レフリーストップ・・・
山中さんはリング上で天井を見上げる・・・
目には涙・・・
そりゃそうだよなぁ・・・
悔しいよなぁ・・・


あーーーーッ!!!とんだ茶番だ!!!!!
結局、ヤツはベルトなんかどうでんイイ!
日本はカネになるし、「不敗」のプライド守るためなら
どんだけ体重オーバーしてでも、んなこたぁー構わず、
相手をブチ倒しゃーイイ!!「勝ちは勝ちーーーー」みたいな・・・
フザケンな!!!!!!!!!!!!


こんなクソビジネスにまみれた中で、苦しい中まじめに
身体絞って、ツライ練習して、「ラストバウト」の覚悟をもって
試合に臨んだ山中さんが可哀そうでならない。
ストリートファイトじゃないんだから!
なんのための階級制なんだよ!有利・不利がハッキリしてるからだろ!
囲碁では先手が有利だからコミがあるんだろうが!
これを「4階級差?」の体重差でやらして「ボクシング」になるんかい!
この事態をボクシングファンはどうみているんだろうか?
「はじめの一歩」の最近のクソ具合といい、ほんとボクシングはクソだな!
あしたのジョー」で力石が減量なしでジョーをボコスコやっても
なーんも感動ねぇーヨ!あの減量苦があってこそのあの一戦なんだよ!
フェアにこだわって、イーブンの状態で、白黒決着つけんだろ!
それが、それこそが「ボクシング」であり、スポーツマンシップじゃねぇの!?


こんな茶番繰り返してたら、みーんな離れていくヨ・・・