ソウルイーター 第13話

いやぁ、やっぱコレめちゃくちゃおもしれーわ。
今回はメデューサの差金で不死の狼男と対決!
ロンドンの雰囲気もキッチリ出ていてよかった。
いきなし、強敵と対決かよ、と思ったがマヌケな狼男さんで助かった。
シュタインの時もそうだったが、こういう肩透かしが味なのかな。
椿のマカ・ソウルへの説教なんかも前回まで椿回だったこともあって
悪くない展開だよなぁ。
ストーリーの大筋としては、黒血をギミックに話をどう転がしていくか
ってところかな。
主人公が真直なだけじゃ今時のマンガもアニメもやってけないから
どこかに負の要素を入れ込まないとね。
これは巷でもかなり評価高いのではなかろうか。
ストーリーもキャラの動きもかなり秀逸だ。