ウルトラヴァイオレット コード044 第1話

出崎監督ということで見てみたが、所々らしさは垣間見えるんだが、
なんか説明セリフが多くてちょっとなぁ、という感じ。
設定は、クローン製造された人間に代理戦争などをさせ・・・
みたいな世界観で、クローンは(テロメアの関係だろう)
寿命が短くて使い捨て、っと。
主人公は寿命がきていて、死ぬことでやっと楽になれると思っているっと。
まあ、あれだ、親の言うまま周囲の言うままイイ子を演じて、
本心では疲れてしまって死にたいと念じている最近の子を
念頭においているんだろう。
でも、そんな言葉で説明できるくらいじゃ心の内奥には入っていかないからなぁ。
う〜む、どうも今ひとつのような気がする。
出崎監督にはコブラを期待しよう。