ボンズ アニメーター評価ファイル流出事件

バンブレの予算流出事件に続いて、今度はボンズ
こっちはもっとひどい。
知ったのがちょい遅かったので元エクセルファイルは手に入らなかったが
yahoo のキャッシュに残っていたものをみると、確かにとんでもなく
ひどいものだった。電話番号まであるのはマズすぎじゃね!?
自分は作画とかわかんない人なのでアレなんだが、
それでも、「えっ、この人がこんな評価なの???」みたいな。
制作進行あたりの視線で見るとそんななのかな、という感じ。
こういうのって社外秘なのは当たり前だと思うんだが。
1年もたずにやめる人が多いと聞くが、そんなにストレスたまる仕事なんかいね。
ここはひとつ「制作進行くろみちゃん」で裏話のさらにそのウラを描いて欲しいものだ。


なんにせよ、不当に低い評価をされた原画サンもクサらずに
いいものをお願い。楽しみにしてるんだから。
それにホントに×な人は淘汰されてるって。
仕事の依頼がきてるってことは、少なくともそれだけのモノもってるってことなんだから。
制作進行からの視線と視聴者の視線とでは、違うもんですわ。
そりゃ、制作サンにとっては締切守って、こなれた仕事する人の方が評価高いっしょ。
でも、わたしゃ、単なるこなれた仕事より、少々難アリでも「おっ、これは!!」
というモノが見たい。なんというか「滲み出るモノ」がある脚本や絵が好き。
視聴者に「おぉぉぉ〜!」つって騒がれるものってそういう「なんか」があるもの
なんじゃないかな。そういうの期待してますよ。