あれっ!?ガッチャマンって・・・!!

ガッチャマン第1話「ガッチャマン対タートル・キング」
その大鷲のケンの登場シーンで
「こちらガッチャマン、どうぞ」と通信、
そして南部博士とやりとりがあって、
「バード、ゴー!」で、ガッチャマンに変身、さらに
「大鷲のケン、科学忍者隊G1号、またの名をガッチャマン
とナレーターが続く。次に登場するのが、白鳥のジュン
白鳥のジュン、科学忍者隊G3号」とナレーター、
みみずくの竜、科学忍者隊G5号、
つばくろのジンペイ、科学忍者隊G4号、
コンドルのジョー、科学忍者隊G2号の順に紹介。
ガッチャマンをはじめとする科学忍者隊は
G1号からG5号までのメカニックの合体を完了した」
と言ってるなぁー。やっぱ、ガッチャマンはG1号だけだわ。
極めつけは、南部博士の通信で、
ガッチャマン、君は科学忍者隊のリーダーなのだ。
任務を忘れて命令を破ることのないように十分気をつけて
行動して欲しい」とG1号に言ってる、言ってる、言ってるゾ!
ガッチャマンはG1号だけでしたわァー!!!新発見!!

ナレーターによると、科学忍者隊は、
少年忍者のチーム?
ギャラクターの本部を突き止めることが目的?
そうなんかァー。これから戦いまくるんだけどなぁー!!


第1話の後半では、敵さんがお約束で
「皆殺しにする前に名前だけは聞いてやろうか」
というと、大鷲のケンが言う
「あるときは5つ、あるときは1つ、
実体を見せずに忍び寄る白い影、
(ジンペイ)正義の影武者、科学忍者隊、
(敵さん)なにっ!?
(大鷲のケン)その名をガッチャマン!!」
そこで、敵さん、くりかえす!
ガッチャマン!?」
これを待って、ジンペイが叫ぶ!!
「忍法!竜巻ファイター!!!」


ラストは、タートル・キングを自爆させる敵に、
科学忍法・火の鳥で危機を脱する。
うーん、いいねぇー!!


エンディングのクレジットも
ガッチャマン」は大鷲のケンだけで、
他はジュンとかになってんなぁー。
そうだったんだぁー。
科学忍者隊ガッチャマンG3号白鳥のジュンとか
みたいに思ってたけど、違うんだァー。
科学忍者隊ガッチャマンはG1号だけで、
他は、科学忍者隊の隊員G3号みたいな感じだったんだニャ。
ン十年来で、初めて知ったなぁー!!!


PS. ラストのカットで、ジュンの白パン、モロ見えなんスけど!?