2008秋の新番組 其2

ヤマカンかぁ〜。
なんつうか、おにゃのこが降ってきたり、わいてでるのが多いよなぁ。
最初は巫女さんかと思ったが、かみさんですか。
とりあえず、今のところはなんとも言えんなぁ。

  • イナズマ11

わりぃ、こりゃパスだわ〜。
カンフーサッカーかと思っちった。
コロコロで完全に子供向けだな、こりゃ。

OVA とはキャラデも声優さんも違うなぁ〜。
OVA 版はけっこう好きだったが、こっちはかなり違和感がある。
ストーリー的には(当たり前だが)雰囲気はそのままなのに
全然感じが違うわぁ。
なぜか、「ど根性ガエル」の雰囲気を思い出した。
まるっこいデフォルメ感が似てるのかなぁ。
シリアス顔は「みなみけ」だな。
ちょっとどうしようか迷うなぁ、切るべきかどうか。
ませた小学生の女の子とまだ目覚めていない小学生の男の子が織り成す
エロコメの味がキャラデのせいで、かな〜り薄まっているんだけど・・・

う〜む、わからん。とりあえず切りか。

いやぁ、地獄少女が文字通り帰ってきた〜。
これってそんなに人気あったのかぁ。
新キャラ山童も登場だ。(前に出てなかったよね。)
好きな作品だけに嬉しいなぁ。
これは当然継続視聴。

  • テイルズ・オブ・アビス

テイルズシリーズのアニメ化かぁ。
いかにもロープレ的な世界観。
とりあえず、様子見だなぁ。


帰ってきたねぇ、ガンダムが。
やっぱ、クオリィティはピカイチだわ。
うん、ストーリーはなんだかわけわかめだが、
それは第1期目もはじめは同じだったから。
なんか死んだと思っていた奴らがみんな生きていたみたいで。
「愛」を叫んだあいつも仮面の男になって生きてるし。
う〜ん、これは今後も目が離せないわ。

う〜ん、わりぃ、こりゃダメだわ。
すまんが切りということで。