2008秋の新番組

リディアとリリアがごっちゃになったのはヒミツ。
なんつうか水樹奈々でしかも似たような名前じゃごっちゃになるよね、よね?
とりあえず、妖精さんがいる世界観だというのはわかった。あとはわけわかめ
まあ少女マンガだわな、よくも悪しくも。
まずは様子見ということで。

あれ、となグラだっけ?
シチュエーションとしては似たようなのあったよね。(タイトルもだけど)
竜児のキャラデは「君が主で」の上杉レンにくりそつ。
逢坂はくぎみーツンデレきゃら。
なんつうか、いかにもというか、エロゲにでも出てきそうな雰囲気。
とりあえず恋愛同盟結成なんだけど、どうなることやら。
まずは様子見だな、これも。

なんというか、学園ものみたい。
第1話は特にストーリーはなく、キャラの設定と紹介がメイン。
原画に梅津氏がいたけど、どこかなぁ、気付かなかった。
一騎当千のエンディングとか特徴的だから一発でわかったんだけど。
まずは、様子見。おもしろい・・・かも!?


まあ、なんというか2期目ですな。
パンモロとこうもりくんで隠すのと違いがわからん・・・
話としては、いきなり新学期でモカさんの妹登場〜、というお約束なパターン。
とりあえず継続視聴、うんまちがいない!

う〜ん、まだよくわからんなぁ。
ファントムハイブ家流のおもてなしねぇ〜。
とりあえず様子見で、次回つまんなかったら切りだな。

谷口に平井に、そして板野一郎かぁ〜。ものすごい布陣だ。
で、これおもしろいよ。
主人公が中二病的なのも今風でいいかも。
こういうのもおもしろいんじゃないかなぁ、主人公がウザいキャラってのも。
これは継続視聴決定〜。楽しみにしています。

ああ、学園モノでエロゲみたいな話ね。
タイトル通りというかなんというか。
とりあえず、様子見だなぁ。


あれ、なんかこれおもしろいんじゃないか。
声優さんはアレなんだけど。マカみたいに慣れるかなぁ。
作画もいまいちのような気がする。まあ自分にはあんましわからんけど。
ああ、そうか脚本家がいいのか。ナデシコハガレン會川昇かどうりで。
いやぁ、どうだろう。とりあえず仕込みはバッチリだが、おもしろくなるかなぁ。

はじめの説明ナレーションで鼻白んだが、あとの展開はグッド!
これおもしろいんじゃないか。
あれ、4人じゃなくて5人いないか?とか思ったのも次回予告でキッチリ言われとったし。
なんかこういうの好きだなぁ。
いやぁ、これは見るしかないんじゃないか。
桜新町じゃなくて桜真町なのね。サザエさん美術館の近くかと思った。)

クラナドは人生だ!の序章かぁ。
みんなで紹介がてら野球というのもなごむねぇ。
映画版は、ん〜、という感じではあったからなぁ。
アニメだから、ゲームだから「人生だ!」なんて言葉が出て来るのであって
実写や文学作品なら、もうそこは越えている地点のような気がするんだが。
いや、どうなんだろう。
見続けるかどうか微妙なんだよなぁ。

昔の名作を汚すのはやめてほしんだよなぁ。
ただ、いまのところ新解釈でおもしろくなる可能性はないわけでもなさそう。
ルナを殺したねぇ〜。
でも、ちょっとなぁ。
あ〜、「キャシャーン」という名作を汚さんでほしい。それだけだよ。

映画版のTVアニメ化か。
懐かしい感じで見られるなぁ。とりあえずボチボチと見るつもり。