夏目友人帳第13話

最終話でキャラ全員集合〜お祭りだぁだぁだぁ〜、
ああ子狐ちゃんかわいいよぉ〜。
委員ちょさんがだいぶフィーチャーされていたが、
レイコさんは全く出番ナシ・・・この差は一体???
ってか、もう最近はほとんど友人帳関係ないもんなぁ。
ちょっとだけ見えるけど、という友達との関係性も進展したところを見せて、
淡々とはしてるんだけどいい終わり方だったんじゃないかなぁ。
完全に世界を共有できるなんてことは、元々絶対ありえないわけで、
どう距離感をとるかという問題になるんだと思う。
夏目は人の間でこういう風にやっていけるというところを
最終話でハッキリ示したわけで、この辺が妖怪しか友人のいなかった
レイコさんとの違いなんだなぁ。


エンドマークで「終」が出なかったようなんだが、これって2期目決ってるの?
そうだと嬉しいなぁ。
ARIA なきあとの癒しアニメを継ぐのはこれしかないよぉ〜。
ともかく、非常に素晴らしい作品でした。音楽もすごいよかったし。
スタッフの皆様どうもありがとうございました。
次もかなり期待して待ってまぁ〜す。