テイルズ・オブ・アビス 第4話

もともとゲームのテイルズシリーズが好きだからだろうか、
何気におもしろいんですけど、コレ。
ルークが何も知らない(文字通り)箱入りおぼっちゃんというのを
上手く使って世界観やら何やらをうま〜く説明するよなぁ。
あと、戦闘なしでさくさくストーリーを進められるのは楽ちん楽ちん。
まあ、テイルズの場合は戦闘自体がゲームの楽しみの1つでもあるから、
ほんと言うとおもしろさ半減なんだけど。
でも、ゲームやってる間がねぇしィィィ〜〜〜。
体張って助けてくれたお礼を言おうとしたら、
「軍人は民間人を守る義務がある!」とか言われちゃって・・・
もうこれは完全にフラグたっちゃうよぉー。
かなり好感度アップしたなぁ。
で、ガイ先生もだいぶあやしげな動きしてるし油断できん。
ロープレらしい展開になってきて、ほんと先が楽しみ。