ONE OUTS 第3話

あれっ?外野に飛ばさないと「勝ち」にならないんじゃなかったっけ?
勘違いしてたのかなぁ?
まあ、そういうのもあって「なんだかんだで、さすがに打つんだろう」と
予想していたのは大外れ!児島はデッドボールで「勝ち」をひろう。
後ろの壁の枠に入ったのが「ストライク」という設定がここで使われるわけね・・・


まあ、なんだかんだでプロ野球編のはじまり、はじまり。
今のところはともかく打者が打てない、ということしか描かれていないので、
「なぜに?」の部分が描かれるようになってからだろうな、おもしろくなりそうなのは。
だって、球速 120km ぐらいだと、多分、ピッチャーが放ってから反応しても
プロなら打てるだろうから、「考えていることが読める」ぐらいでは押さえるのは絶対ムリ。
(実際見たことはないが、バッティングセンターでいつ球がくるかわからない
という条件でイチローが打てるか打てないか、やってみればハッキリするだろうね。
球速 120km ぐらいなら、多分、打てると思う。)


いまは、どこの馬の骨ともわからん奴が!ぐらいの気構えだから、
とりあえずそういうこともあるか!?でいいが、シーズンはじまって
何試合もそういうコトなら誰でも気付くわけで、当然研究される。
そうなってからが、本当の勝負かなぁ。
まだいまはイントロということで。