魔法遣いに大切なこと 第12話

死ぬ死ぬ詐欺かと思ったが、ソラちゃんお亡くなりになった!?
白無垢かぁ、なまらかわいいべさ・・・とか言ってみるテスト。
初仕事が最後の仕事ってのも哀しいね。
そしてお母さんの懐で眠るように・・・


表現としては微妙だけど、お亡くなりになった!?とか思ってたら
いきなし5年後。
あさぎはソラに起こったこと知ってるみたいだったけど、
「ソラの家寄ってく!?」の黒田の誘いに
「絶対行かない!」みたいな感じだったからね、
黒田の方は「ソラちゃん、バイトでもしてんのかな?」とか知らん風だったのが
のけものっぽくて哀しいね・・・
豪太の方は当然知っていて、お母様と知らずに遭遇!
で、例の木の下でソラに報告。同じ魔法というのが出来すぎ!


心を込めてかけた魔法
みんなに伝わりましたか?

みたいにエンドテロップで聞かれてもねぇ。
死ぬ死ぬ詐欺でなかったのはいいんだけど、もうちょっとさぁ、
なんか同じ粗筋でももっとおもしろくできたんでないかと思ってしまうのは自分だけ?
どうも、なんというか、監督さんか脚本家か知らんが、
作中のキャラの感情が上滑りしていて全然入っていけんのよね。
下北沢が好きなのはわかったけど、もっと効果的に使ってほしいよ。
写真のトレスみたいな背景もそうで、もっと効果的な使い方があったんでないかいな。
この背景、パクリ批判もあるけど自分はすごい買ってるんだけどなぁ。
でも、使い方が・・・
一本調子なのはまずいっしょ、いくらなんでも。
こればっかじゃインパクトないじゃん。
これは背景屋の責じゃなくて、効果的な使い方がわかってない監督さんの責任っしょ。
う〜む、なんかいまいちだったなぁ。前もこんなだったっけか。