ARIA 総評

シリーズ最終回。
灯里はプリマ昇格を果たしアリシアさんは寿退社、
そしてウンディーネ協会へ栄転。
アリシアさんの引退セレモニー盛大だったな。
そしてスノウホワイトにふさわしく雪が舞ってきて。
しかしアリシアさん引退で No.1 プリマの称号を得た晃さんは
微妙に喜べんな・・・
アテナさんはオペラ歌手か。そっちの方があってるだろ、どう考えても。
水の三大妖精が次世代へ引き継がれていく。いい感じだなー。
灯里、藍華、アリスも時々会ってるみたいでいいねー。


そして時は流れ・・・
やっぱりアイちゃんがアリアカンパニーに入社だよ。
それを見つめる灯里の表情が在りし日のアリシアさんにそっくりで。


足かけ何年になるんだろ、これ。
途中 OVA もあったが、全部で4クール分になるのかな。
あとそういやドラマ CD もあったか。
何にしても良作だったなー。
癒しブームというのも1期目はあったような気がするが
そんなの抜きにしていい作品だとホントに思う。
2期目の不思議空間の多用はカンベン、だったが。
今期は「これで終わり!」というスタッフの意気込みが随所に
感じられて非常に素晴らしい出来になったと思う。
どうも有難う、ご苦労さまでした。
これからもこういういい作品をどんどん作っていってもらいたい。
カレイドスターも大好きな作品の一つだしね。
ヤンデレみたいなのばっかりじゃ袋小路に入っていくと思う。
こういう子供にも安心して見せられる正統派的な作品も
増えていって欲しいよねー。