バンブーブレード 総評

とうとう終わりかー。
最終回はエピローグ。新学期になってタマちゃんも先輩に。
しかしダン君が部長とは優遇されすぎじゃないのか?
新入生は例の暴力元部員たちだったか。
兄貴がもう使わなくなったから、って前フリあったのに
全然気づかなかった・・・
「剣道嫌いじゃなかったんだ」というネタも
これで回収ってことだね。
弟妹に引き継がれたってことでこちらもさわやかに締め。
コジロー先生は引責辞任のあと苦労してたんだね。
作品中では語られなかったが、キリノがどういう決断するにしても
自分が辞任してケジメをつけようとしてたんだと思うようにした。
そうじゃないとあまりに情けなさすぎ!!
キリノもこんな顧問のどこがいいんだか。
(ダメなところがいいってのは苦労するぜー。)
コジロー先生の先輩も手はやすぎ。
炎の孕ませ顧問、ってどんだけぇー。
さあ新生剣道部はこれからだ、というところでエンド。
インターハイまではキリノ達も居るということだったから
2期目もやれるね、そういうヒキではある。


全体としてストーリーは丁寧でなかなかよかったんでないかと思う。
タマちゃんのほっぺぷにぃぃぃーはやってみたいなぁー。
劇中劇ブレイバーもかなり力入ってたし。
オリジナル展開になってからも勢いは衰えず。
暴力部員が自分で辞めに来たというのはちょっと萎えたが
ストーリー的にはまあ仕方ないところではあるだろう。
剣道部の危機!でちょっと引っ張りすぎた感はある。
それを差し引いてもかなり楽しめた。
ミヤミヤとダン君が優遇されすぎでユージ君とサトリんが
ちょっと可哀相な面はあったが、そう感じるのは自分だけ!?
あと剣道の掛け声に迫力あったなー。声優さんってスゴイ。
原作のストックが溜まらないと2期目はないかしれんが
オリジナルで2期目ってのはナシなのかな。
このスタッフなら十分可能だと思うが。
なにはともあれご苦労様でしたぁー。