みなみけ おかわり 総評

冬樹は何のために投入されたのか・・・
全くの謎だなぁー。完全にいらない子だったよね。
おかわりでは内田がかなりフィーチャーされていた。
こんな感じで無印や原作であまりフィーチャーされていない子を
メインにもってくるとかしてオリジナリティ−を出したほうが
よかったのではないか。
だって冬樹がからんだ話でおもしろいのがゼロなんだもん。


後半は冬樹がほとんど出番ナシで結構おもしろくなってきた。
やっぱり内田とマコちゃんでナンボってとこだよな。
あと前半で気になったのは黒ハルカ。
ちょっと性格いじりすぎじゃね?と正直思った。
あれじゃ別人だってーの。
黒モブもありゃまずいわぁー。
髪はあって顔だけ真っ黒だからキモイのなんのって。
スタッフは描いててキモくなかったのかー、これ。


全体的にはどうだろ。多分原作準拠みたいな話はおもしろくて
冬樹をだしたオリ話はダメダメって感じか。
製作会社を変えて、って試みは買うが製作進行の情報交換は
なかったんだろうな、多分。
あってアレだとしたら完全な失敗、全然「みなみけ」の
おもしろさ・見所を読みきれていない。
冬樹だけ抜いた「完全版」が出るんじゃねーの、これ!?
それとモブキャラも顔を肌色にして目鼻をつけときたいな。
そんな作品になってしまった。