鰻家の特上うなぎ

本田宗一郎が通ったという鰻家へ。

特上は別モンらしいので、特上を注文し、

待ってる間、マンガ読むツマミに骨せんを頼む。

そういや、ごはん大盛りは200円増しなのな。

ちゃんと言ってくれたのがイイ!

最近、そういうの言わんでお勘定のときに

思ってたのより数百円高くてビックリ!なんて世知辛いことが続いたもんで。

時々行ってた寿司屋で「冷たいお茶」を頼んだらドリンク代盗られていて

「フザケンな!!」って思ったよな。もう二度と行かねぇケド・・・

 

で、10分くらいするとちょっと混んできて、カウンターの隣にズラリと3人が座って

大将のジイさんとくっちゃべっている。

なんかお重を縦にして食うのがツウなんだとか!?

まぁ、どーでもイイか・・・

 

で、30分くらいすると、奥で作業してたのが自分のウナギだったらしく、

「どうぞ」といって出てきた!コイツか・・・

ハシを入れると、鰻の厚みが全然違うことが分かる!!うまそうだッ!!!

ガッついて食べるが、あと1/3ぐらいのところで、満腹感が・・・

当然、飯粒1つ残さず平らげて、ゲップ・・・

いやぁー食った食った!!ご飯大盛りは必要なかったかな!?

 

骨せんと大盛りを含めて7200円也!ふつうの倍だが、その価値はある!!

堪能したなぁ・・・