魔法遣いに大切なこと 第7話

なんか前回からの直つながりになってんのね。
黒田君、やめるってそういうことね。
なんつうか魔法遣い協会って SE とか制作進行みたいなもんなんかいね。
上からは仕事押し付けられて、顧客からはさんざん言いたい放題文句言われて。
最初に要望をキチンと言ってねぇてめえが悪いんだろうが!!!
と言いたくなる気持ちは非常によくわかる。
リーマンは飲みに行ってウサ晴らすんだけど、黒田くん若いから客に切れちゃったわけね。
しかし、指導員もあれじゃダメだろ。
でもなぁ、引篭りはちょっとどうかと思うぜ。
まあ魔法遣い仲間がやってきてくれて、ツンデレ娘のキツイお灸で復活っと。
いやぁ、セイシュンだねぇ。
しっかし、ソラはいきなし車にはねられたんかと思ったぜ。
その現場の絵がなくて倒れてる姿だけ見せられたらそう思うよなぁ。
風邪ってホントにカゼかいな。やっかいな病気とちゃうの!?


だけど、やっぱり前後抜きに風景画だけでセリフ語られたらやっぱ萎えるわ。
時々なら効果もあるんだけどちょっと多すぎだよねぇ。
アニメなのか紙芝居なのか。紙芝居にしても感情が乗ってないから、
ちょっとイマイチなんだよなぁ。