魔法遣いに大切なこと 第4話

う〜む、だいぶ叩かれなんね、コレ。
写真を加工して背景にしてるっぽいと思ったけど
やっぱそうだったのね。
第2話の飛行機のとこなんかあるサイトのまんま頂きのようだし。
でもまあこういう新しいこと?に挑戦しようとする態度は買うんだけどなぁ。
しかし、ストーリーのおもしろさがイマイチだから・・・
叩かれてるようにストーリーも唐突すぎて「んっ?」って感じなんだよな。
第1話とかはよかったと思うんだが、例えば第3話とか第4話で
魔法を遣った前後がギャップありすぎでもうちょっと説明が欲しいところ。
狙ってやってるのかもしれないが、テイストにまで昇華されてないなぁ。
あとソラちゃん回転寿司で高い皿ばっか取りすぎだろ。
そんな金どこに・・・でもって支払いで吃驚仰天みたいな描写もなかったし。
満腹って、そんだけかい!?
てっきりここはギャグで「どの皿も同じ値段と思ってました〜」みたいなオチを
期待してたんだけどなぁ。
イマイチこの辺の呼吸がわかんない。
いやぁ、いったいどういうふうになるんだかわかんないな。