しゅごキャラ 第42話

いよいよ、ほしな歌唄との決戦!!!
と思いきやバトル自体は少なめであむちゃんは歌唄とは
話合いたい戦いたくないという。
一方、芸能界で戦っている歌唄は
「優しいだけで傷つかないようにしているアンタなんかに私の気持ちがわかるはずない!」
と一方的に戦いを挑む。
そして、ダイヤは「それがほんとうになりたい自分?」とあむに問いかける。
煮え切らないあむに一旦は離れたダイヤ。
しかし「負けてもいい。負けた分だけ傷ついた分だけ強くなれる。それがなりたい自分」
と宣言したあむにダイヤは戻っていく。
あ〜、この「負けた分だけ強くなる〜」みたいなフレーズは典型的な主人公のセリフで
負けたことない相手を負かすキーワードなんだよな〜〜〜。
現実にはほとんどそんなことないんだけどね。
負け癖がつくと勝てなくなるもんだよ・・・


それはおいといて、キャラなりのオンパレードだな。
イクトまでキャラなりしちゃたし。
エンブリオも出てきてるっぽいから、このまま最終回まで突っ走るつもりかな?
52話だとするとまだ少し間がありそうなんだが。


ほしな歌唄との決着は次回に持ち越しかぁ。次週が待ち遠しい。