ハヤテのごとく!第39話

うーむ、どうなんだろう、ネタ振りとして先行最終回ってのは。
かなりつまんなくなってきてると感じていたが。
今回は天元突破回だったな、ハヤテのごとく突き抜けろ!って感じで。
ガイナの連中も出張ってたみたいだし。
(先週のGGGネタもモロまんますぎてある意味スゴイとは思った。)
作劇は悪くなかった、というか凄いよかった。しかし話そのものがなー。
ハヤテきゅんにメイド服着せときゃいいだろ、とかそんな感じの
安っぽい話になってるんだよなー。
ギャグにまで昇華できていないっていうか。
ケロロ軍曹と比べると話に筋が一本通ってるかどうか
という違いだと思うんだが。
ネタを並べるだけでは話としては成立しない。
ネタと酢メシを合体させただけでは鮨とは言えんのと一緒。
どうもこの辺わかってないんじゃないかなーと思う。