マイナーでマンガにもなっていないスポーツ!?

夕飯の話題でハンドボールの話をしていて、
マイナーすぎてマンガのネタにもなっていないスポーツはなにか?
という話になった。
「体操」は「空のキャンパス」、「スキージャンプ」は「100Mジャンパー」、
「サイクリング」は「オーバードライブ」、
「フィギュア」は「銀盤のカレイドスコープ」・・・
この辺は基本中の基本だわな。


乃木坂の「ラクロス部」ってどうか?と言ったらそれはドラマであるらしい。
あー、そっちが元ネタかぁ〜。
水球は「ないなぁ〜」って話になったが、実はそれも「BFボーイズ」ってのが
あるのね、グーグルさんありがと。
カーリング」はチーム青森が有名になったから誰か書いてるだろ、って言ったが
吉田聡が「ちょっとヨロシク!」ってのを描いてんのね。
吉田聡がやってるとは思わんかった・・・
ボブスレーは?」って聞かれたがそれは「クール・ランニング」っていう
映画があるのね。


さすがに「リュージュ」とかそういうのはナシだろ。
もうちょっと大きい括りで、ということだよなぁ〜。


意地になって調べたョ。
馬術はないやろ」っていったが、「天より高く」という乗馬モノがあるようだ。
近代五種」はないんじゃないと言ってみたが
十種競技」なら「デカスロン」があるのなぁ〜。
ってか、あれ「十種競技」の話だったのか。タイトルしか知らんかった・・・


「ウェイトリフティング」はどうもないなぁ〜。
これのマンガ・アニメ・ドラマ・映画ってないんじゃナイ!?