結界師第47話 「因縁の決着」

白と松戸との戦いに集中して良守のカット0という構成が
スタッフの本気度を表していてすごくよかったなー。
凡百な構成だと良守の方はどうなってるのかというカットを
入れちゃうんだよなー、これが。

松戸と白(本名・白沼)との因縁はここでいっきに語られた。
美人助手兼魔物の加賀見くんって白沼の奥さんの姿だったのかー、なるほど。
これだけでも相当な因縁があることがわかる。
白沼の最後「私は人間を愛したことなど一度もない」というのは
奥さんだけじゃなくて自分自身にも向けられた言葉なんだよな、
悲しい男だよほんとに。
空虚な己を蟲で満たしてヒトを操ってみてもやはりからっぽのままだろうに。

いやー、30分でこの密度はホントにすごいな。
元のマンガがいいのか、シナリオ構成がよかったのか。

この感想ってあまり見ないけどやっぱり人気ないのか!?
37話でいったん打ち切りになったし。
サンデーで週間連載中の人気マンガだと思うんだが。
アニメの出来もなかなかいいよ、これ。
残念ながら黒芒楼編で終了だろうけど。