スケッチブック第12話 「スケッチブックの日」

空と愉快な仲間達で街へお買い物、という流れ。
街がリアルだったので取材したんだろうなー
と思ったが福岡 天神ですか、別の感想サイトで知りました。
あれだね、街歩いていると知り合いに会うわ会うわ
っていうのは仙台で街に買い物にいったときと同じだね。
異性でも連れて歩こうものなら公認して欲しいんかーってぐらいの。
妹へのプレゼントで悩む兄貴にアドバイス
えらい引っ張ったが結局スケッチブックですか、
タイトル通りだね。
そしてみんなでお揃いのスケブを買いましたか、そうですか。
この妹って街で会わんかった娘だよなーと思っていたが
朝霞さんでしたか。
最後美術部のみんなが同じスケッチブック持って、
というのはよかったなー。
みんなスケブの1ページ目に描くものは違うし
これから描き連ねていくことも違うんだろうが、
仲間・友達なんだよなーというのを
1つの共通アイテムでみせてくれるという構成が素晴らしい。

こういう、ほんわか、まったり、そしてホロリみたいなのやらせると
ハルフィルムほんとにいいもの作るよなー、仕事が丁寧だよ。
ナイトウィザードの方はちょっと微妙だからなー、
作りは丁寧だし格別悪いわけではないんだが。)
アリアが終わったら2期目を切に希望する!!