とらドラ! 第17話

北村が大体片付いて、みのりんに焦点が移ってきた。
竜児ママの話からするとお水系でみのりんはバイトってことでいいよね!?
まあ、みのりんママでも話は通じるが、ここは歳をごまかして稼げるお水でバイト、
ってことでないと話に起伏が生まれない。
なんで高校生がそんなにバイトしとるの?ってぐらいバイトしてる
みたいに描かれてきたわけだからね。
(夏休みとかならともかく、普通、高校じゃバイト禁止だと思うが。)
みのりんの家庭問題は一切描写されたことがないから、
そこを描くことになるんだろうな。
「罪悪感はなくなった?」の胸をブスリ突き刺した一言は、
「竜児と大河の仲を友達として見守るべきか〜」ぐらいの軽いものより
家庭環境やらなにやら、みのりんのこれまでの人生背負った根深いもので
あるに違いない・・・
あみちゃんは知ってか知らずかグッサリそこを突いてしまったと。
まあまあまあ、どうなっていくか、最も楽しみなアニメの一つではある。