ぼやき

あ〜、大体これで見てたのは総評書き終わったかな。
やっとだよ・・・新しく始まったのでまだ見てないのもあるのに・・・
「魍魎のはこ」と「黒塚」はつまんなくて切ったわけじゃないんだけど
なんとなく見てなくてハードディスクの肥やしになってんな〜。
これはパスの方向で。
キャシャーンは1クールかと思ってたら2クールだったし。
「過去の名作を汚さないで欲しい」と切に願っていたが、
十分おもしろいなぁ〜。
ただ惜しいのは「これキャシャーンである必然性ないじゃん!」
別に人類にもロボットにも黄昏が訪れた世界で・・・という物語でもいいよね!?
でもネームバリューのある「キャシャーン」じゃないと企画が通らんのだろう。
そういう風に感じてしまってイヤな気分になる・・・
ハズレを恐れていたらコンテンツが枯渇しますよ、と。


細い鉄の棒を何千メートルもの高さにすることはできない。
富士山のあの高みには広い裾野がいる。

あ〜あ、なんでこんな簡単なことがわからんのだろうか、おエライさんには・・・

例えばさ、ラノベ原作でアニメ作るにしてももうちょっと考えてスタッフ集めないと
いけないぜ。たとえ原作が破綻していてもアニメの脚本の方でカバーせんといかんでしょ。
「なんじゃそりゃ〜〜〜」で興ざめなのが多いよ、ちょっとね。別に今に始まったことじゃないが。