ヴァンパイア騎士 GUILTY 総評

これって前シリーズと今シリーズを併せて一つのアニメだよね。
前シリーズがあまりにも中途半端に終ったので「なんじゃそりゃ〜〜〜」
と早合点してしまったが、スタッフは最初から2クールで一つのつもりだったと。
全然わかっておりませんでした、すんませんでした。
今シリーズに入ってからは、優姫の正体バレとか話がどんどん動き出して
いやぁ〜おもしろくなった。ED の最後、優姫が雪の中で蝶のような血の羽根を広げて、
っていうの、すごいいいよね。話にもすごくあってるし。
血の宿命に絡めとられてというのがよくでてる。
本編でちょっと不満といえば、リドがラスボスにしてはあっさりやられすぎ!みたいな。
いくらなんでも一発ってそりゃどうよ・・・
エピローグは曖昧にお茶を濁すのでなくハッキリと「優姫は別の生物になったんだ」
ということを見せていて好印象。
クラン先輩と一緒に行くというラストもいっそ清々しくていいよね。


シリーズ通してみて結構おもしろかったです。
スタッフの皆様今さらながらどうもご苦労様でした。