2009年新春アニメ 其二

昨年のがまだ見終わってないのに新番組や新シリーズが目白押しで困った、困った。


鋼殻のレギオス」は第2話まで見ると食いついていけそうな感じ。
というか第1話がわけわかめ過ぎ!!
「黒神」も第2話まで見たがまだ微妙だな。いきなし死人が出すぎだろ。
主人公まで死んじまったよ・・・って人外に生命を分けてもらうのは定番中の定番か。


まあそんなこんなで書き留めておいたメモを。

う〜ん、どうなんだろ。あっちゃいったりこっちゃいったり。
学園モノとバトルがやりたいようなんだけどわけわかめだな。
世界観みたいなのを脈絡もなくとりあえずぶちこんどけみたいなのは
やめてもらいたいな。
次回もつまんなかったら切りだな。

いや、なんかこれさ、説明調のナレーションの割に肝心なところを
説明してくんないからさっぱりわけわかめ
どうなんだろ、これは。切りかな。

ん〜、どうなんだコレ。説明セリフが多いから世界観はいやというほどわかったが
前にロボットで F1 みたいなことやるレースアニメがあったと思うが、
それで戦争モノをやってみようというノリだな。
かなり微妙だ・・・
次回もつまんなかったら切り決定かな。

  • 空を見上げる少女の瞳にうつる世界

京アニのムントだっけか。
いや、これはおもしろいんじゃないか。
ダイジェスト的になっているんで少々わかりにくいところはあるが
それでもおもしろさと熱意は伝わってくるなぁ。
とりあえず継続視聴かな。

う〜む、ようわからんな。ドッペルゲンガーに会うと対消滅するっていうことかいね。
で、まあなんや知らんがそういうシステムがあると。
生き残った方を集めて巨大な運の塊みたいな集団を作ろうと画策してる奴が敵かいな。
まだ、海のものとも山のものともわからんな。様子見か。