RD 潜脳調査室 第7話

今回は、犬と電脳が繋がってしまう話。
イシオってオシイの逆読みだったのか、気づかんかった・・・
あの犬、押井さんの可愛がってた犬そっくりだな、とは思っていたが。


犬の考え・モノの見方ってのはどうなんだろう?
いや、犬に限らずネコでも魚でもいいのだが、
そういうのって誰でも考えたことあると思う。
科学的に言って○○は色覚が発達していないから、モノは白黒に見える、
とか言われることがあるんだが、それは間違いだよね。
それは、○○を通してヒトが見た見方であって○○そのものの見方ではない。


まあ、そういった深いテーマと繋がってくるとは思うが、
今回は犬の目線になるには犬に同化するしかない、という話だったな。
でも、あんたヒトでしょ、それに犬の方もヒトとしてのあんたを慕ってるんよ。
そういう感じのオチかな、まとめてみると。
前回もよかったし、今回もおもしろかったな。
一応、ハルさん電脳空間に潜ったしね。
いやー、これは結構おもしろいわー。