RD 潜脳調査室 第9話

にゃもの乳、もとい父登場!
やっべ、メイドガイ J の見すぎで毒された!!
メタルの技術者だったのね、しかも久島にも信頼されてるぐらい優秀な。
そんで兄ちゃんはやっぱ上司と情事を重ねていたわけね。
アニメだと似た奴なのか本人なのか区別が付けづらいので断定的には
見てなかったんだが。
ストーリーとしてはメタルの暴走や親子の情感とか色々見るべきものが
あったんだが、気になったのは最後のカット、メタルの海の底にあったモノ。
何アレ。う〜む、なんかよくわからんかった。
これから謎が明かされるんだろうか。
「メタル」というギミックの根幹に触れる話だったから、
何か関連性みたいなのが明かされる展開にならないとキツイなぁ。
脚本がこれまで粒ぞろいだったので、安心はしているが。
ん〜〜〜、最近はひどいのが多いからなァー。