ドルアーガの塔 第8話

第5話でやったのでもうこのネタはないだろうと思っていたが
またやってくれました。
今度は旧ドルアーガの塔に登るということで、完全に元のゲームネタ。
コイン投入の音からすべて再現だぜィ。
しかし、カーヤ黒いなぁ。


これを攻略本ナシでクリアした連中は敬服にあたいするよ、ホント。
アニメではコンティニューなしの設定だったが、
ゲームには当然ある。しかし、そのやり方まで自分らで発見しなけりゃならんかった。
とんでもない金くいゲームだ。いきなりスペルが飛んできて
ピュル、ピュルルルルル〜。
数秒で全滅なんてこともザラにあるんだよ。
しかし、毒入り宝箱はシュールだな。エンドさんなしてこんなイジワルするかな。
剣が抜けなくなったり、もうトラップがいろいろ。
攻略本見ながらエミュでやっても1コインクリアすらできんかったからなー。
こりゃつらいって。


で、今回の眼目はカイの復活。
「3回裏切りに会うでしょう」か。誰と誰かは大体予想つくな。
ラスボスはイシターで決定かな。


ギャグなのかシリアスなのかちょっと微妙なところもあるが
全体的には概しておもしろい部類に入るのではなかろうか。