アリソンとリリア 第8話

えらい進行が早いなー、もう王女編終わりだよ。
冬休みの小冒険でしたー、みたいな。
つか、ストーリーに穴がありすぎるよね。
昔、王宮で警備隊をやってましたー、と自称するおっさんが
「これは、本物でまちがいない」
んなこと言って、みんな信じたんかよ。
しかも自称王女サマがカウスボタン出して
「これはアンタが私を攫ったときに引きちぎったモノ。アナタが犯人よ!!」
って、これも言ってるだけだよねー。
その「王女」さま、あっさり捕まえられて犯人に逃げられてるし。
マヌケぞろいもいいとこ。
極めつけは、アリソンとヴィル。飛行機乗って何してんの?見てるだけっしょ、それ!?
で、犯人は塔のてっぺんから飛行機の風に巻き込まれて落ちちまうし。
どうなってんの、これ?
(別サイトの情報によると原作ではヴィル君が狙撃した模様)
そういや、射撃が上手って設定が生かされてないよね。


最初に姫は双子って言ってたので、まあこっちは双子の片割なんだろう
ぐらいの見当はモチロンついてたが、いくらなんでもストーリーに
粗がありすぎなんじゃないのかな?
原作改変するなら、もう少し粗が出ないようにしないといかんし、
原作の粗筋をなぞっているような感じで、全然ストーリーに深みや奥行が
ないんだよな。活字媒体じゃないのでもう少し説明がないと
「えー、これどうなってんの???」って疑問だらけになるよ。
だって必要な情報や行動の必然性のようなものが全然見えないんだもん。
これって絵コンテの段階で削られたのか、脚本・シリーズ構成が悪いのか。
ぜーったい後者だと思うね。ひどすぎ!!