xxx HoLic 継 第8話

侑子さんのとこに依頼しに来た本人の方が
「この世にあってはならぬモノ」だったという話。
まあ、よくあるストーリーだがこういうのは HoLic にあってるよな。
コハネちゃんはサービスで出すかと思ったが、ナシか。
コハネちゃんの非難サイトとかはマンガではなかった気がするな。
そいつがサービス?
この前の昨今の人間は合成保存料入ったもんばっか食ってから
死んでも腐んねー、みたいな話はマンガで読んでてもアレな気がしたが、
今回のは1話完結モノとしては秀逸だと思う。
四月一日には見えてて他の人には見えない、
ひまわりちゃんとの会話も一見通じていたようで実は通じてなかった
というのがミソなんだな。
四月一日は片方リボンの子と言ってひまわりちゃんはショートカットの子ね、
と答えた。四月一日にはショートカットで片方リボンの子が見えていた、と。
まあ、なんということもないテクニックだがこういう小技の利いた話は好き。