RD 潜脳調査室 第5話

スーマランってもしかしてサンスクリットか何か?
アバターってサンスクリットだよね?
まあともかく、今回はなかなか秀逸だったな。
ストーリーとしては、スーマランのサングラスを気に入ったにゃもちゃんが
ハルさんにプレゼントしようとして大騒動に巻き込まれて、って感じ。
前フリとして、スーマランのメガネをオークションで競り落とそうとしたら
やたら突っ張る奴がいて・・・みたいな話があって
ハルさんが昔自分が使ってたものがあって、よかったらプレゼントしますよ、
みたいなオチになっている。
ということは、実はハルさんが競り落とした?
と、どっかの感想サイトで見て「なるほど!」と膝を叩いた。
素直に「まあハルさんなら持ってても不思議はないか」と思って見てたから
そんなことは全然思わなかったよ。
今回のエピソードは、もしかしてシリーズ1、2を争う出来なんじゃないかな
と予感した。
勿論、これを超えるものを何べんも見せて貰えるなら大大大歓迎!!!