カイジ 総評

会長に敗れカイジ指を切断!!
車中で仲間と喋るのだが
「当たりくじを折ってた!?王にしてはやることがセコくね!?」
みたいな会話がマンガではあったと思うのだがあっさりカット。
短い時間にそこまで頭が回るのが王の王たる所以、
みたいな話だったと思うが。
あと、借金返済のため地下強制収容所に連行されたんじゃなかったんだっけ。
病院で指と耳をつけてもらってさらに借金が増えて、っていうのは
描写はなく説明セリフがあって、という感じだったと記憶しているが・・・
ともかく次を作るときはそのへん上手く繋げるんだろう。
さすがに班長とチンチロリン勝負!をバッサリ削除はあり得ん話なわけで。


マンガで読んでいたので話は全部わかってたのだが
それでも声優さんの演技には圧倒された。
利根川はちょとアレだったが、会長の狂いッぷりは鷲津以上だったな。
どんどん上手くなってる気がする。
2期目もあるとか最後に言ってたが期待して待っていたい。
その間もしやるとしたら「天」とかそういうのになるのかな。
アカギも含めて残りは確かマージャン漫画ばっかだったような気が。
マージャンアニメだとちょっと間口が狭くなるかもしれん。
ともかく次も楽しみ。