レンタルマギカ第18話

はじまりが前回の使いまわしだったので録画失敗したかとアセッたぞ。
今回は前回のいつき・アディリシアのカップル誕生秘話の最中 or 直後にあった
隻蓮とダフネの逢瀬についてがメイン。
冒頭メイザース卿に向けた眼差しとアディリシアに対する接し方から
ダフネが親戚筋かなんかで身内なんだろうとは思ったが
異母姉妹でしたかー、それはわからんかった。
髪と瞳の色の違いは魔神に捧げたからですかー、そりゃわからんわな。


今回アニメアールが原画にクレジットされていて「なるほど」と膝を打った。
妖精眼の開放やバトルシーンがいつも大概しょぼくて、話はおもしろいのに
なんだかなーと思っていたのが、今回やたらバトルシーンの出来がよかったもんで。
隻蓮の真言アタックがなかなかカッコよくてそして無茶苦茶強い強い。
そして「強くなくては生きていけない、そして優しくなくては生きる資格がない」を
地でいく隻蓮のダフネに対するやさしさ!!
いやー、姉妹そろってツンデレですかー、そうですかー。
まあこの隻蓮にかかったら男でも女でもイチコロで転ぶわな。


最後ぐーすか眠る隻蓮の横にダフネが寄添いい雰囲気になって
前回のいつき・アディリシアのカップル朝焼けエンドと好対照のヒキ。
いやー今回は絵も話もかなりよかったよー、堪能させてもらいました。