みなみけ おかわり第4話・第5話

モブキャラの顔だけ真っ黒ってのはどうも気味悪い。
これはどう考えてもやっぱりまずいっしょ。
明らかに「みなみけ」はそういう不気味作品じゃないんだから。
しかもここんとこ春香マジギレでオチがご飯抜きだったり
夏奈と千秋が怒られまくりだったり
なんか憂鬱になる展開だ。この作品のおもしろさってそういうとこじゃなんだけどなー。
イジるのはいいのだがもうちょっと考えてやってもらわんと
せっかく前作でついてきた視聴者が
みんな逃げていってしまうのではなかろうか?
前作と同じ路線である必要は勿論全くないのだけど方向性完璧間違ってるって!!
それに話をひとつのネタで引っ張りすぎでそういうところも面白味に欠けるのよね。
だってそのネタ自体が全然つまんないんだもン。
あー、小ネタをたくさん仕込んで暴走機関車となっていった前作が懐かしいよぉー。
いやー、この分だと黒歴史と化すだろうな、この「おかわり」は。