働きマン(ドラマ)総評

アニメ版も見ているがドラマ版も見たのでその感想をば。
確かアニメ版の最終回は弘子のマンション水浸し事件だったな。
最終回1話前(実質は梶さんの話)で会社内をバタバタ走り回る弘子を描いて
その理由はこれだったという構成。
ドラマの方は痴漢冤罪をストーリーの軸に新二と弘子の関係にも決着をつけるという話。
もう完全に終わったよなあれは。


ドラマだと生々しさが増すよ。
新二はいい奴すぎ!!フツウそっこーブチギレだって、こう毎度毎度じゃ。
弘子もことあるごとにフラグぶちきって
そんで「好き」ってハァー???って感じなんだが。
仕事が空いたときにフォロー入れてる風でもないし。こりゃダメダメだって。


まあ実際こういう人が会社にいるとうざいんじゃないか、キャンキャン五月蝿くて。
アニメやドラマではそうならないようにうまくみせているが。
仕事はキチンとやらなきゃ仕事といえないが、
ワークホリックもここまでくるともう異常だって。


ともかく新二よ、お前にはもっといい嫁がおるって!!
別れは悲しいけどそれもいい想い出になってきっと地に足ついた幸せ掴めるよ。
ホントそう願ってやまない。