スカイガールズ総評

とうとう終わってしまったかー、さびしくなるなー。
萌え要素はたっぷり仕込みつつもかなり丁寧なシナリオで
キャラの心情の細かいところまでキチンと演出できていた。
あの副艦長でさえ嫌味なだけのおっさんではなく音羽のことを心配してたりと
みんないいひとばっかりで敵のワームラスボスの双子の弟も
最後は心を取り戻して昇天した感じで・・・。
こういうのも悪くはないなー。凄惨なアニメが多かったし、スクールデイズとか。
それもこれもちゃんと人物の心情描写ができていたからだよ。
そこができていないとただの薄っぺらいアニメになってしまう。
最終話でまるまるエピローグというのも
いい余韻を残してよかったのではないだろうか。


今年もこういうよいアニメがたくさん見られますように!!