ガリレオ総評

アニメじゃないけどおもしろかったので一言二言感想を。


理系の人間をフィーチャーしたのが勝因か。
トリックにも理科系っぽいものを使ってたしなー。
最終話の久米宏もおひさーって感じで
ガリレオの恩師で敵役の教授をわりかし好演してた。
ガリレオの助手の役者もいい味だしてたなー。


キメのところでガリレオ先生が毎回同じような数式書きはじめるのは
しょうがないのはわかるんだが、こだわって欲しかったなー
とは思うとこ、だってまるで関係ない式書いてんだもん。
なんじゃーそりゃーってなるわなー。
ここはこだわって、関係ありそうな式をバーっと書くようにしたら
かなりポイントが高くなったのだが。
まあわかる人がいなかったんだろうな、仕方ないか。


ともかく全体的に見ても粒ぞろいでいいもの見させてもらったという感じ。
こりゃ人気でるよ。
原作も読んで見たくなりました。