文豪ストレイドッグス

おすすめってことで興味でたんで
ブックオフで買ってみた。


アマゾンの感想で、ちょっとヤな感じはしていたんだが
やっぱ同人レベルかなぁ・・・
設定としてはおもしろいんだが。
3巻まで買ったんだが、それ以降はいいわぁ。
なんせ3巻のラスト
「所詮アイツは4天王の中でも最弱・・・」
みたいなノリだったからなぁ。
つかさ、芥川、「あいつとは戦うな、死ぬぞ」って話だった
ハズだが、弱ぇーのなんの!!
いやはやどうなんだか・・・


結局さ、有名人だして、受験勉強でやったくらいの
1行2行程度の知識で、あとはテキトーに描いてるから
ウスいんだよね。もう少しさ、作家同士の関係性なんかを
出してきたりとか多少読んだことある人をくすぐるところ
がないと「同人レベル」っていわれても仕方ないだろ。
つか、Fate とか一騎当千とかの古今東西の英雄を
文豪でやって超能力バトルにすりゃおもしろいんじゃね?
みたいな飲み屋でのよたハナシをちょっと描ける
同人マンガ家にかかせてみたって感じ
でしかないんだよなぁ。


でも、まあまあおもしろかったよ!?